骨付カルピ やまちゃんの全国冷麺道

焼肉屋さんの冷麺を気ままに食べ歩いています。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京 羽田 炭火焼肉トラジ

麺は、中太盛岡冷麺、ややちぢれあり。スープは、和風出汁の甘みありです。

和歌山 田辺 叙々苑

和歌山県田辺市の叙々苑です。麺は、中サイズそば粉入り、スープは醤油ベースです。

大阪 梅田明月館 十三店

阪急十三駅からすぐ。梅田明月館十三店です。麺は中サイズ。スープは、甘みのあるアッサリ系。

大阪 鶴橋 海南亭

大阪 鶴橋駅から数分、海南亭の自家製冷麺麺は手打ちで中サイズ。スープは醤油ベースです。ちなみに、ここでは、ニラ入りオイキムチがありました。

大阪 京橋 明月館

大阪 京橋駅からすぐの明月館京橋店明月館チェーンの他店と若干違いあり。麺はストレート細麺で喉に引っ掛かりがないツルツル麺。スープには隠し味の生姜が効いたアッサリタイプ。本店と甲乙付けがたい〜美味です。

札幌 さんか亭byととりフーズ

北海道の名店、東札幌駅からタクシー利用で行ってきました。さんか亭の冷麺です。麺は中サイズ盛岡冷麺、歯応えあり。スープは、やや甘めの自家製。辛さを選べるのがポイントかも

鶴橋 白雲台

大阪 鶴橋駅前の白雲台。 麺は、中サイズの太さで自家製です。 スープは、アッサリ系自家製。 女性客も多い人気店です。

鶴橋 アジヨシ本店

大阪の焼肉専門店、有名なアジヨシの特製冷麺! 場所は鶴橋駅すぐ。 麺は、味付け済みの、やや甘さを感じる自家製手打。 スープは、昆布のような旨味が出たジャパニーズテイストとも言える旨ダシ‥昆布が入っているかどうかは確認してませんが。 また食べてみ…

焼肉屋さんの冷麺 食べ歩き

好きな人は、とことん好き! そんな焼肉屋さんの冷麺を気ままに食べ歩いています。日記代わりにブログはじめました。 記念すべき第一号は‥ 大阪 鶴橋駅から数分 焼肉冷麺 明月館の特製冷麺! 麺は自家製、それ自体に適度な味があり、のどごし抜群の細麺。ス…